NEWS お知らせ

eGS2019 受講生の奨励賞を発表しました。

2021.03.25

8名のeGS2019受講生に奨励賞授与しました。 2021年3月24日
受講生の皆様、
eGSの学習プログラム、基盤学習、展開学習、発展学習への取り組みお疲れ様でした。
本来なら大学に何度も通って実験したり議論をしたり、国外で英語での発表にもチャレンジしてもらう予定でしたが、ちょうど1年前からの新型コロナの影響によって学習プログラムも大きく制約されました。最も楽しいはずだった大学などでの実験や物作りがほとんどできなかったこと、また研究の内容も受講生自身の状況もそれぞれ異なっていたため、研究の達成度を一律に評価することは大変困難でした。一方、このような状況下において皆さんそれぞれ臨機応変に工夫をし、学習プログラムに取り組まれました。このような経験はこれからの人生において様々な困難に遭遇したときそれにどのように立ち向かい、解決していくかというプロセスそのものであり、この一年の取り組みは他では得られない貴重な体験になったと思います。
このような状況下において、各種学習プログラムにおける積極的な取り組みや熱意について、実施担当者数名が総合的に判断して、グローバルサイエンスキャンパス奨励賞を選考しました。受賞した方も、受賞しなかった方も、グローバルサイエンスキャンパスで体得した素養を今後の学習や社会での活動に活かして、さらに発展をされることを期待しています。
受賞者は発表要旨のところの氏名に※印をつけています
◆ 発表要旨